花たぬきはお好み焼きとべた焼きが自慢の京都のお店です

花たぬきのブログ

トップ > BLOG

MVP発表 KAKIMARU山科駅前店

2017.09.22

カキマル山科

MVPの発表です。
今回は、「深く考える能力がある」がテーマです。投票は、割れました。
そして、獲得したのが「松田拓海君」です。おめでとう。

拓海は、料理を盛り付ける時に少しでも綺麗に仕上げようとしていたり、取りかかる順番も客席の状況を確認して、最適になるように心がけ、行動しています。
ここからは推薦文から紹介します。
・お客様への声掛けのタイミングや具体的な言い方を教えてもらった
・1つ先の事を考える大切さを教えてもらった
・オーダーが被っている時に最適なタイミングでサポートしてもらえた
・周りが良く見れている
と、他のアルバイトスタッフに対してもきっちり、分かり易く教えてくれています。店舗の皆が刺激をもらい、自分も負けないように頑張ってくれています。
拓海、いつもありがとう。

KAKIMARU山科駅前 五十嵐

コメント(0)

8月度MVP KAKIMARU山科駅前店

2017.08.22

カキマル山科

今月のMVPの発表です。
今月は『謙虚である』がテーマです。

「松田 拓海」君に決定です。
拓海は、コール場及びドリンカーを担当してもらう事が多く、通常であれば始業前にその日の食材の状態や変更事項を伝えるのですが、ある日僕が言い忘れていることがありました。お皿に盛ってありましたが、直ぐに気付き盛り直して問題はありませんでした。僕が言い忘れている旨を伝えると、拓海は『僕もチェックしていませんでした。すいません。』と、言ってくれました。
元はと言えば言い忘れていた僕のミスです。それでも、拓海は他人のせいにせず、自分が悪いと良い次から気を付けると言ってくれました。
失敗した時には他人に責任転嫁してしまいがちですが、拓海は責任転嫁どころか、他人のミスも自分自身にも原因があると考えられる事はとても素晴らしいと思い拓海に決定しました。

その他の声としては、
アルバイトスタッフとしては、最年長であっても決して偉ぶらず、新しい知識・作業を教えてもらった時には素直に聞き、感謝を忘れないし、常に新しい何かを吸収しようという姿勢を忘れない
と、僕自身、見習わないといけないことばかりです。

拓海、いつもありがとう。

KAKIMARU山科駅前店 五十嵐

コメント(0)

KAKIMARU山科駅前店 7月度 M.V.P.

2017.07.21

カキマル山科

7月のMVPの発表です。

今回のテーマは、『すべてに感謝ができる』です。獲得したのは、『さっちー』こと『亀井咲知さん』です。おめでとう〜

さっちーは、誰に対しても些細な事であったとしても感謝の思いを最高の笑顔で伝えています。物の受け渡しの時やサポートしたりされたり。いかなる時もです。
その姿勢を見ていると何だか嬉しくなってきます。
これからもその素晴らしい笑顔と元気でお店を明るく、盛り上げて下さい。
さっちー、いつもありがとう。

KAKIMARU山科駅前 五十嵐

コメント(0)

RSS2.0

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31