花たぬきはお好み焼きとべた焼きが自慢の京都のお店です

花たぬきのブログ

トップ > BLOG

晩秋

今日は休日のワタクシ。
我が愚息と共に遅きながら、秋を体感しに洛北は鞍馬へ!
そう、あの義経が幼少期、牛若丸時代に年月を過ごし天狗に剣術を習ったた場所ですね。義経マニアのワタクシとしては思い馳せる場なのです。そして、春の桜も良いのですが、個人的には秋の紅葉がオススメ!!
もう、ピークは過ぎた感がありましたが、そのはかなさが平家物語さながらでまた心に沁みるのです。
まっ、我が愚息はそんなことお構いなし、花より…いや、紅葉より団子で、牡丹シチューに夢中です。
皆さん、今年の紅葉は観賞されましたか?
もうワタクシの愛する秋も終わりますよ。
秋が終わると今年も、もぅ終わり。紅白も目の前!
花たぬきの『たぬき焼き』でパァ〜と忘年会して、今年の疲れを吹っ飛ばしましょう(^O^)/
駅前店に来て頂ければ紅葉のフォトも見れますよ。これからの時期は千中店に行けば梅若サンタ(店長)にも会えるかも…
寒い冬も暑苦しい奴らで皆さんをホットにお迎えします!
駅前の写真家












コメント(1)

今日のまかない

どうも主任です(бωб*)

今日の賄いでこんなメニューを作ってみました(´∀`*)
卵はとろとろでキャベツはシャキシャキですよ〜☆

これを花たぬき河原町店で12月限定で店頭に出すので良かったら食べて見て下さい☆

他にもグランドメニューが変わったりしますよ…|ωб*)


コメント(1)

lunch

2010.11.30

花たぬき千中

こんにちは、千中店よっちゃんです!!


今日は私のママンとランチしてまいりました!!

お母さんは偉大ですね。
最近つくづく感じます。

ランチで河原町店に行こうって歩いていたのですが、たまたま見つけたお店に浮気してしまいました。

工場長、すみません。笑


おひげのマスターが素敵な落ち着いたお店でしたよ!!

次回はぜひ河原町店のランチ食べにいきます!!!!

でわでわ。


コメント(1)

なかなか。

ニンゲンはさぁ、自然からぜんぶ教わってるんだよ。
うん。
花がさぁ、教えてくれるんだよ、ほら、きれいってこういうことだよっ、て。
海も空も雲も教えてくれてるんだよ、ほら、きれいってこうなんだよって。
ほんと、そうだね。
おれは、それを全部、八丈で教わったんだよ。だから今、絵が描けてる。
八丈島の浜で、一人だけで生活するってどうだった?
孤独を学ぶよね。
どういうこと。
自分を知るってことだね。
うん。
みんな、自分を知らないって思うよ。
あぁ。
喫茶店に行くじゃない。
うん。
テーブルの上に珈琲が運ばれてくるじゃない。
うん。
みんなさ、珈琲カップばかり見て、テーブルがあることを見ようとしないんだよ。
あ…。
珈琲カップは、ちょうど好い高さにあるけどさ、それはさ、テーブルがあるからなんだよ。テーブルがあるから、おれたちは、そこに乗っかってられるんだよ。テーブルはさ、いつもあるって思っちゃだめなんだよ。おれたちは、そこにいるだけで。テーブルなんか作れっこないんだよ。


話は変わりますが、忘年会の季節ですね。
最大50人までご利用いただけます。
今できる最高のおもてなしをさせていただくので是非、京都駅店で。

コメント(3)

もうすぐ☆

2010.11.30

花たぬき千中

どぅもひさびさ登場千中店のたむさんです☆今日も来ていただいたお客様に感謝です(^0^)/ところでもぅすぐクリスマスですね♪みなさん予定は決まりましたか?たむさんは秘密です(笑)私のことは置いといて…。

今千中店はクリスマス一色です♪みなさんもクリスマス気分でおいしぃ七面鳥とは言えませんが花たぬきのおいしぃ料理食べに来て下さいね(^0^)/それでは、また、近々登場します!おやすみなさい(^O^)


コメント(0)

RSS2.0

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30