花たぬきはお好み焼きとべた焼きが自慢の京都のお店です

花たぬきのブログ

トップ > BLOG

昨日、若い女性がお二人来店。

ごくごく普通に来られて、

ごくごく普通に食事されて、

ごくごく普通に談笑されて、


いつもよくある飲食店としての
ごくごく普通の光景。


そして、一人の方がお手洗いに立たれた時、席に残られた方が何やらうちの萌えメガネ女子スタッフに相談を…

キッチンに戻って来た彼女は僕に告げました。
「お連れ様が誕生日らしいので、なにかデザートの盛り合わせないですか?
ご友人にサプライズされたいとのことでして」とのこと。

僕はパティシエではないので気のきいたのは作れないので(鎧塚さんが羨ましいィ)考えました。



結果、


閃いた作戦は





うちのデザート全部合体!!!

で、出来たのが↓の皿盛り!

お客さん喜んでくれたかな??


またお待ちしてますね( ☆∀☆)


コメント(0)

黒糖焼酎「TSUBASU」

前回のブログでうちのマスターこと社長が紹介してましたツバス会から、実はオリジナル焼酎が出てるんですよ!

奄美大島で造られてる黒糖焼酎。
ツバス会のメンバーの方が直接訪問されて、決められたとか。

売り上げの一部は備品などで養護学校に還元されるんだそうですよ。

デザインも可愛くて、綺麗な瓶に入ってるこの焼酎。
一度飲んでみたくないですか?

お好み焼きにぴったりですよd=(^o^)=b

駅前店へ、Go go !!


コメント(0)

ツバス会 懇親会

2012.02.16

本部

おはようございます。

マスターこと星山です。


今年に入って、花たぬきも京都ツバス会に参加させてもらっております。

ツバス会は、あんじの中谷社長が会長をされている、飲食店のオーナーが何か社会貢献をと集まった会でございます。

そんなツバス会の毎月の定例会&懇親会を昨日、花たぬきの河原町店でしていただきました!!

私は、客観的にお客さん側で飲み食いさせてもらったのですが、

なかなかいいもんですね♪

自分で言うのもなんですがかなり居心地がよく、感じのいいお店でした。(^^)


懇親会が始まる前に、兒玉店長がツバス会の皆さんに立派なあいさつまでしてくれて。

本間にありがとう♪

最近、ほんとに彼の成長を感じます。

向上心がみなぎっているといいますか。

将来、独立してもきっといいお店をつくるのでしょうね。

ここにいる間はその調子でおもいっきり頑張って下さい。(*^^*)

ありがとうございました!

コメント(0)

研修旅行→送別会

うちの社長も言ってましたが2日間研修旅行に連れて行ってもらいました!

あの行きのバスでのビールの話ホンマですよ。
はしゃぎすぎてペース配分が分かってなかった… ( ̄▽ ̄;)

いや〜、とにかく楽しかった!
大人げなくはしゃいでましたね。
(普段はそんなん全くしないんですよ)

喰うは、飲むは、
もぅ〜、皆スゴイね!!
(んっ?俺だけか…)

いつもなら、社員がゆっくりと話し合う時間もなかなかないので、意見シェアしあう良い機会でした!

皆さんありがとうヽ(・∀・)ノ


で、京都に帰って来てすぐ僕は京都駅前店の卒業生スタッフの送別会に参加したんですよ。

これも楽しかった!
飲んで、喰って、ビンゴして。

そして、皆にメッセージ贈ったら、しくしく涙して…(*ToT)
(ここらや本店さん騒がしくてすみませんでした)

この2年間が、すっごい良い時間だったんだなと改めて感じることができました。
感動したよ!おまえらサイコーだヽ(*´▽)ノ♪

皆これからガンバれよ!
また、集まれる日を信じて
しばらく、さようなら(`ー´ゞ-☆























コメント(0)

最高の社員研修旅行!!

2012.02.14

本部

おはようございます。

マスターこと星山です。

13日、14日と全店舗お休みをいただき仲間たちと出かけた社員旅行。

最高に楽しい時間を共有できました!!

ありがとうございます!


行きしのバスの中から宴会スタート、

到着までに缶ビールが2ケース(48本)なくなるほどの飲みっぷり。

朝からどんだけ飲むんでしょうね♪


しかし、勉強の方もしっかりと。

ホテルの会議室を借りて、、、

研修の会議のテーマは「最強のチーム作り」

いろんな意見が出てきました。

やはり、組織として同じ目的にどれだけ本気の思いで取り組めるか。

そして、どういった取り組みをしてどのような仕組みを作っていかなければいけないのか。

そのあたりが今後もずっと課題になってくるのでしょうね。

やるべきことは山積みです。

一つずつ課題に落とし込んでクリアーしていきたいと思います。

これからもがんばっていきます!!

お疲れさまでした。!







コメント(0)

RSS2.0

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29