花たぬきはお好み焼きとべた焼きが自慢の京都のお店です

花たぬきのブログ

トップ > BLOG

はーるよー((

2013.02.26

花たぬき梅津


夜分遅くにこんばんは(*^q^*)
梅津店バイトスタッフかなこです!

今日のお昼はあったかかったですねー
ぽかぽかして、日差しが気持ちいい季節が!
もうすぐですな!
日が暮れるのもだいぶ遅くなってきましたし(p`・ω・´q)

春が大好きなのです!
花が咲き乱れ、少ししたら新芽が映える季節に…!ざわ!

梅、桜、チューリップ等々
去年はなかなか花々木々に触れ合え無かったので、今年こそは…!
どこかお勧めの場所とかありますかね?(*^q^*)
うちの子(カメラ)を持ってうろうろしつつ、写真撮ったりして季節感じれたらなーと思います!

待ってろ!春ー─=巣ー((( つ ω )つ

コメント(0)

(*^▽^)/★*☆♪



おつかれさまです!
河原町店アルバイトのみゆです。

最近スマホの国語辞典にハマってる
私なのですが、何かおもしろい言葉ないかな〜
と思って"たぬき"と調べてみました。

@イヌ科の哺乳類。体長65センメートル内外。長毛が密生しているので太ってみえる。雑食性で、穴などにすむ。日本全土・朝鮮・中国などに分布。キツネと並んで民間伝承や民 話によく登場し、人間をだまそうとするがどこか間が抜けていて、概してユーモラスに取り扱われる。驚く と気を失い、しばらくすると起きて逃げ出すので「たぬき寝入り」言葉も生まれたという。


たぬきってイヌ科なんですね!
しかもびっくりしたら気を失ってしまうのです!

絶対たぬきを驚かせてはいけないです(;・ω・)

そしてわんわんと鳴くのでしょうか?


たぬきさんに会いたくなった今日この頃です!



コメント(0)

社員研修in高松

2013.02.20

本部

こんばんは。

マスターこと星山です。

2月18日、19日と社員研修旅行に高松に行ってきました。

いつもとは違う環境で、仕事仲間とのまる2日間。

出発からアクシデント続きでしたが、最幸に楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございます!!


朝から飲みっぱなし、食べっぱなしの旅でしたが、もちろん社員研修なので、ちょっとしたテストやミーティングも。

その点では、まだまだ納得できる状態ではなく、私自身の今後の課題に大きく残ってしまいました・・・(^_^;)

会社は社長の器以上にはなりませんからね。

今後も日々精進していきます。m(__)m


今回の旅行も色々な方にお世話になりました。

関わる全ての人に感謝いたします!!

コメント(0)

河原町店☆

2013.02.19

花たぬき梅津


夜にすいません!梅津店のえまです!

店長たちが社員旅行中のなか
私たちは梅津店のバイトメンバー
8人で河原町店にお邪魔してきました♪

社員さんいないとは思えないほど
素敵な接客と料理でした\(^^)/

わたしたちも自分たちで
色々できるぐらいになりたいですね!

また食べに行きますー☆
河原町店のみなさん、ありがとうございました(*^^*)   

コメント(0)

社員研修旅行その1

2013.02.18

花たぬき梅津


> 梅津店の店長岡部です(σωσ*)
>
> 今日と明日は全店ではありませんが、お休みを頂き社員研修旅行なんですよ(=´∀`)人(´∀`=)
>
> 初日のお昼ご飯が豪華で太っちょ店長としては喜ばしい限りです( *`ω´)
> これからは会議もあるので頑張ります☆
>
>
> iPhoneから送信

コメント(0)

RSS2.0

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28