花たぬきはお好み焼きとべた焼きが自慢の京都のお店です

花たぬきのブログ

トップ > BLOG

新商品!豚料理の新しいスタンダード!!

2016.06.30

烏丸店



久しぶりの大型新人!
その名も
「丹波高原豚のJames」!

なんだよそれって思った人。
そかしこにいますよね??

それが普通です。

彗星のごとく登場したこのメニュー。
こいつは、角煮でもなく、チャーシューでもなく
もはやJamesという料理なんです。

そこは飲みこんで下さい。

使用している丹波高原豚は
京都府は丹波地方の豊かな高原にある
日吉ファームというところで の〜んびり過ごして
パン飼料とトウモロコシなどを加えた基礎飼料とを半分ずつにした
美味しい×2食事をして育つんですね。

パン飼料の配合割合は50%だそうで
出来上がった豚肉は、肉色は浅く、鮮やかで、小麦主体となることから、脂肪交雑が入りやすいのだそうですよ。

実際食べてみて感じるのは
脂身が多いのにしつこくないんですよ。
それもって甘味がある!

そんな丹波高原豚のバラ肉を
優しくコトコトじっくりゆっくり煮てですね、
そのあと企業秘密の味付けをしてさらに煮てですね、
分厚く切りだして
お好み焼を焼く用の分厚い鉄板でジュ〜っと焼くわけですよ。

そいつをスライスした玉ねぎの上に乗せて
自家製のソースをたっぷりかけると完成!

販売開始して1週間ですが、
すでにJamesリピーターもおられたりとかしちゃってます!嬉

今まで花たぬきにありそうで無かったこの料理。
一度食べて頂ければファンになること間違いないですよd('ω')

ただし1日に提供出来る数が決まってるので
来店される前に烏丸店へお電話をm(__)m

「James残しといてぇ〜!」

と電話越しに訴えてください!(笑)



さて明日の分、仕込むか(∩´∀`)∩

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiUtu2r8s_NAhUBSpQKHcdfCZUQFggsMAA&url=http%3A%2F%2Fr.gnavi.co.jp%2F4c19fus30000%2F&usg=AFQjCNFVFy273_G9DpbJzLPZmX2NppvosA&sig2=M5C7KZXh2kXZuHWLc35fJw&bvm=bv.125801520,d.dGo

コメント(0)

駅前店MVP発表!!


皆さまお久しぶりです尾保手です
今月のテーマは志事が出来るでしたが駅前店からはスーパーウーマン
の塩谷紗代さんが選ばれました
内容は先を見て行動できる、志事が丁寧、尊敬できるなど
スタッフから信用と信頼は絶大です
私自身駅前店が新体制になって彼女の存在が大変助かっています

これからも駅前店を盛りあげていきましょう!!

駅前店 尾保手

コメント(0)

KAKIMARU 綾小路店月間MVP

お疲れ様です。

今月の綾小路店 月間MVPは、、、、

【平塚 登馬】君です!!

彼は自身に託された志事を全うする力があり、グリルの勉強、新ドリンクの開発などしっかりとこなしてくれています。
その仕事を自身でしっかりと楽しむことができ、
その姿勢は多くのスタッフに良い刺激を与えることができています。
彼の仕事に妥協はなく、しっかりと結果がでるまでとことんやってのける
素晴らしいことだと私は思います。
彼のこれからの飛躍、自店舗に発展に欠かすことのできないスタッフへ成長してくれている彼を今回MVPに推薦いたします。

いつもありがとう!!

コメント(0)

KAKIMARU七条店 6月期M.V.P.!!

2016.06.23

カキマル七条

こんにちは!KAKIMARU七条店です。
今回は『志事が出来る』です。
今月のMVPは、、、


『志波 祐太郎くん』です!!

KAKIMARU七条店では初となる2度目のM.V.P.受賞おめでとう!!


皆の意見で多かったのは

よく周りを見て、的確に動ける行動力でしたが

新人のアルバイトスタッフにも「こうした方がいいよ」
とよく指導をしてくれています。

新人スタッフですぐ辞めた子がいた時にも

「何で辞めたんすかね。みんなが辞めないような環境を創れたらいいですよね」
と言ってくれましたね。

すごく店のことを考えてくれているんだなと、ちょっと感動しました。

これからも店のことを思って後輩の良き見本であるよう
頑張ってください!

いつもありがとう。

コメント(0)

千中店 6月度  MVP

2016.06.22

花たぬき千中

6月度のMVPは 小田 健史 で決定です。

彼の存在はかなり偉大であり、他のスタッフも尊敬しています。
その中でも作業効率はスピード感は半端なく早く
効率が悪いとその後はいたるところに繋がっていかないので
みんなの注目を浴びています。

常に志が高いのが行動に表れていて今回、10票獲得しての受賞となりました。
いつもありがとう。感謝です。

コメント(0)

RSS2.0

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30