KAKIMARU山科駅前店 MVP発表


KAKIMARU山科駅前店のMVP発表です。

今回のテーマは、『達成意欲が強い』ですが、MVPは『成瀬 僚君』です。
おめでとう。

みんなで研修の『康太』をドリンク1人立ち出来る様に教えていこう、と話しをしました。
僚は、就職活動の最中で勤務回数も少ない中でも、しっかり教えようと接してくれます。僚自身、覚えが早い方では決してありませんでしたが、今では色んな事を覚えてくれています。その努力をしたせいか、丁寧に分かり易い様に懸命に伝えようとしてくれています。今では、当たり前にしている事を『康太』が分かっていなければ怒ったり、めんどくさそうな素振りも一切見せずに優しくしてくれています。
その甲斐があってか『康太』も少しづつ覚えて、実践出来る事が増えてきました。

「伝える」や「教える」事が目的ではなく、「理解してもらう」事を目的としているからこそ出来る振る舞いではないでしょうか。その目的達成はの思いは、とても素晴らしいと思いました。それと同時に僕自身が見習わないといけないと、強く思いました。
本当にいつもありがとう。そして、オメデトウ。

KAKIMARU山科駅前店 五十嵐

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください