KAKIMARU山科駅前店 3月期 MVP発表


KAKIMARU山科駅前店です。

3月期のMVP発表です。テーマは、「深く考える能力がある」です。
獲得したのは、2ヶ月連続の『保田 理平』君です。おめでとう。

理平は、ヘルプスタッフや研修中のスタッフに対して、相手の事を考えて発言をしています。

ヘルプスタッフに対しては、『山科の店舗では、他店舗と比べると狭いので、そこではなく、ココにお皿を置いてもらえると助かります。』と、なぜそうなのかを分かり易く、理由も付け加えて説明していました。
研修中のスタッフに対しては、『僕も入りたての時には、わからなかったけどドリンクを覚える時にはレシピ表を見ると覚えやすいよ。』と、自分自身の経験に基づいて、やさしく教えていました。

その日の勤務している人に合わせて、『相手の立場に立って』発言をしている事が多いです。常に相手の事を気遣い、考えてあげているからこそ出来ている振る舞いではないでしょうか。なかなか出来る事ではないと思います。とても素晴らしいです。
いつもありがとう。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください