12月 花たぬき山科駅前店 MVP

寒い寒い寒い、、、朝起きて布団から中々出れない店長こと吉村です。

最近本当に寒くなりましたね。
今月のテーマ
『チャレンジ精神』
もっとも獲得票の多かった人は、、、西山 大智君です。
がむしゃらな笑顔が良い!!
彼は入社して2ヶ月程。お店に慣れるのも早く、周りと仲良く仕事をしています。
そんな大智君ですが、働きたい意欲が強く。ガツガツと質問したり、いろんなことに挑戦しています。
入社してすぐに
〇早く一人前になりたい
〇先輩らと同じ土俵に立ちたい。
〇誰かの役に立ちたい。
そんな気持ちがひしひしと伝わり、シフトの提出率も70%強。
気持ちと行動が一致しており、相手に伝わります。
だから今回のテーマでも票を勝ち取り、選ばれているんだと思います。
入社したてってチャレンジする場面ってすごく多いと思うんです。
バイトを始めるであったり、お好み焼きをお客様の所まで持って行くであったり、知らない先輩に挨拶し交流を深めたり、大きな声を出したり、苦手分野だと気づき克服しようとしたり。。。
たくさんあると思います。
でも大智君自身のチャレンジってなんやろ、、、って考えました。
選ばれたキッカケって物事に対する姿勢が良いが相手に伝わったんだと思います。
誰よりも3倍、4倍努力する。それが天才だと思います。
努力をすることって継続とチャレンジの繰り返しだと思います。
先輩らと同じ仕事したいや、同じ土俵に立ちたいなら、シフトの提出率が多くないと叶いません。
質問する回数や、やりますの言葉の回数が多くないと出来ません。
今では、後輩も出来て教える姿が増えました。
誰かに教えることもチャレンジですね。
自分が持っている知識を相手に教える事。そして相手にどう伝えたら出来るようになるか。
それを自発的に行動し、経験を多く積み込み、さらに先輩らに近づいて行ってます。
そんな大智君の成長ぶりや、仕事を楽しむ姿勢をみていつも楽しんでいます。
大先輩になれるよう頑張りましょうね♪
いつもありがとう!